HOME>アーカイブ>旦那との喧嘩が絶えないのはナゼ?夫婦円満になる秘訣

旦那と離婚したいと思ったら

何度も夫婦喧嘩を続けると、やがて離婚問題にまで発展するケースもあります。離婚率が30%を超える中で離婚を選択するのも一つの選択であることは間違いありません。しかし今後の生活や人生設計などを考えた時に本当に離婚した方が良いのか冷静に判断することが大切です。

旦那との喧嘩の原因は?

  • 給料が安い
  • 不倫

旦那はなぜ不倫したのか?

喧嘩や離婚の原因に多い「旦那の不倫」。不倫したこと自体は罪なので、旦那には弁解の余地はありません。しかし、今後の夫婦間の愛情を取り戻すためには「旦那がなぜ不倫をしたのか?」根本的な原因を解消する必要があるでしょう。

喧嘩した旦那と仲直りをするには?

喧嘩

1日おいて冷静になって考える

喧嘩をしている時は、感情的になり冷静な判断ができなくなってしまいます。お互いの主張をぶつけ合うだけでは例え主張が正しかったとしても、仲直りはできません。そんな時は不必要な口論を避け、1日おいて冷静になってから話合いをすることが大切です。

旦那にプレゼントをする

喧嘩が長続きする場合は、旦那にプレゼントを贈ってみましょう。特にサプライズのプレゼントは、例え相手が未だ怒っていたとしても、嬉しいものです。プレゼントは、ネクタイやタイピンなど夫の喜ぶものを渡すと効果的です。

結婚当初の気持ちに立ち返る

一緒にウェディングフォトや結婚式のビデオなどを観るのは、仲直りをするうえで非常に効果的です。当時の幸せいっぱいの写真を見ると、喧嘩していた感情が次第に消えていくことでしょう。初心に立ち返ることで怒りの気持ちをリセットしましょう。

旦那との喧嘩が絶えないのはナゼ?夫婦円満になる秘訣

パワーストーン

夫婦生活を円満にするための秘訣

旦那と喧嘩して、時には離婚を考える時もあると思います。そもそも夫婦は、血のつながらない同士の生活、意見が分かれて当然なのです。大切なのは、お互いが相手の気持ちを尊重して共に歩んでいくこと、夫婦を円満にするコツです。